しくみデザイン

FUKUOKA IS OPEN スペシャルコンテンツ「TONKOTSU RAMENBEATS」

福岡県に在住の外国人向け情報サイト 「FUKUOKA IS OPEN」のスペシャルコンテンツとして、「TONKOTSU RAMENBEATS」を制作しました!

福岡県の名産品のひとつ「豚骨ラーメン」をテーマにしたリズムゲーム。
プレイすることで福岡県のソウルフードに親しみを持って頂けるよう、定番の具やラーメン店の雰囲気をゲーム内に入れ込みました。


「作る」と「食べる」の2ステージをプレイ可能。2種類の楽曲をお楽しみ頂けます。ステージごとにキャラクターやアクションボタンが違っています。


「バリうま!」「うまかね」など、福岡の方言を使った判定文言などで、福岡らしさを表現。


スコアはランキング形式で表示されます。難易度は易しくはないので、ランキングに入るのは容易くありません。あえて難しめに作ることで、何度もプレイして上位を狙いたくなるようにしました。

こちらのコンテンツは「Fukuoka is Open」のサイト内、Specialから遊んで頂けます。携帯デバイスを想定していますが、ブラウザでも動作可能です。
https://fisop.net/?lang=ja

 

 

株式会社しくみデザインでは、これまでの豊富なインタラクティブコンテンツ制作実績や、ビジュアルプログラミングアプリ「Springin’」で培ったカジュアルゲームのノウハウを基に、オリジナルのブラウザゲームコンテンツを制作します。

グラフィックデザイン・ゲームプログラミング・サウンドなど全てが内製の為、外注費を発生させる事なく、短納期でのご提供を実現しています。
【制作期間:約二ヶ月】

リズムゲームに限らず、アクションゲーム、パズル、シューティング、連打、様々なゲームをご提案致します。
更にSpringin’のエンジンを使用することで、さらにカジュアルなコンテンツを制作することも可能です。

ブラウザゲームを自社コンテンツとして展開したいとお考えの企業様はぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら



お問い合わせについて



サービスについてのお問い合わせ、制作依頼、取材依頼等がございましたら、【お問い合わせ】ページよりお願いします。





イベントソリューションを提供します!



株式会社しくみデザインは、イベント需要が急増する中、企業や地方自治体が今からでも夏のイベントに導入可能な、新たな体験を提供するための革新的なイベントソリューションの提供をいたします!詳細はこちらから

おすすめ記事

まだデータがありません。