しくみデザイン

「クラウティEnglish」加入者向けの学習コンテンツ「Word Quest」を制作しました

株式会社ライトエデュケーションのオンライン英会話サービス 「クラウティEnglish」加入者向けの学習コンテンツとして、英検5級から3級までの頻出英単語・熟語がマスターできるアクションゲーム「Word Quest」を制作しました。

 

オンライン英会話レッスンの待ち時間に、遊びながら自然に学べ、レッスンの中で先生にスコアを報告することで会話のきっかけにも繋がります。

 


多種多様なブラウザ環境で、誰でも手軽に遊べるよう「縦スクロールのシンプルなシューティングゲーム」を採用。

 


次々と現れる英単語の問題を、答えの選択肢と同じ数字と色を持つモンスターを狙って魔法で倒していきます。

 


ゲーム性を高めるため、モンスターの動きは徐々にレベルアップ。答えがわかっていても、狙った場所に当てるのは簡単ではありません。ステージが進むにつれて問題も難しくなっていきます。

 

単語リストを組み変えることで英語のレベル別にステージを増やす事も可能。一定の期間がすぎたら問題を一新するというような事も手軽にできます。

 


デモ版(ステージ1のみ)をこちらからお試しプレイできます。

 

株式会社しくみデザインでは、これまでの豊富なインタラクティブコンテンツ制作実績や、ビジュアルプログラミングアプリ「Springin’」で培ったカジュアルゲームのノウハウを基に、オリジナルのブラウザゲームコンテンツを制作します。

 

グラフィックデザイン・ゲームプログラミング・サウンドなど全てが内製の為、外注費を発生させる事なく、短納期でのご提供を実現しています。
制作期間:約二ヶ月

シューティングゲームに限らず、アクションゲーム、パズル、連打、様々なゲームをご提案致します。
更にSpringin’のエンジンを使用することで、さらにカジュアルなコンテンツを制作することも可能です。

ブラウザゲームを自社コンテンツとして展開したいとお考えの企業様はぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら



お問い合わせについて



サービスについてのお問い合わせ、制作依頼、取材依頼等がございましたら、【お問い合わせ】ページよりお願いします。





イベントソリューションを提供します!



株式会社しくみデザインは、イベント需要が急増する中、企業や地方自治体が今からでも夏のイベントに導入可能な、新たな体験を提供するための革新的なイベントソリューションの提供をいたします!詳細はこちらから

おすすめ記事

まだデータがありません。