リアルタイムライブ演出

スマップコンサートツアー2010

7月31日の札幌から始まったSMAPの全国コンサートツアー「We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」において、リアルタイム映像効果として弊社システムが使用されました!

弊社が関わっている部分を下記にまとめました。


最初の客いじり
入場してからコンサートが始まるまでのあいだに、待っているお客さんをカメラで写して地球君やメンバーなどに変身させています。

OPENING
映像が壊れちゃったように演出しています。

セロリ
前の曲からの転換の時に、香取さんと草彅さんがゾウになります。

Memory ~June~
ちびっ子ダンサーズが退場するときにする投げキスに小さなハートをつけ、中居さんの投げキスでは大きなハートをつける演出をしています。

愛や恋や
歌の途中で画面に映されたお客さんに、稲垣さんがキスをします。

GAIAにおねがい
間奏中に、5分割された画面の時間がリズムに合わせてずれて表示されます。

FIVE RESPECT
5人それぞれのエフェクト(炎、煙、雪、レーザー、雷)を、動きに合わせて生成します。

No Way Out
カメラ映像を昔のフィルム映像風にしています。

SMAPのポジティブダンス
星やボトルが飛び出てきたり、ハチがもやもやして文字を作ったりします。

ありがとう
お客さんの振るペンライトからハートがでてきて集まり、地球がどんどん大きくなっていきます。

・・・文章では中々伝わらないので、ご興味のある方はDVDをご購入の上ご確認ください。

::: 構成機材 :::

((( □:弊社用意、■:先方用意 )))

□デスクトップPC・・・・・・・2台
□タッチパネルモニタ・・・・・2台
■デジタルビデオカメラ
■音響機材

::: 開発日数 :::
☆約2ヶ月

::: 期間 :::
☆2010年7月14日〜9月19日